2021.09.10

あ!!抜けた!!!

先日、2回目のコロナウィルス予防接種が終了。

副反応は、風邪の初期段階に起こる倦怠感。

熱はMAX38.1度

関節痛は副反応か、腰痛から来るものか分かりませんが、

構えていたわりにたいした事なくて良かったです。

それよりも、予防接種の数日前に起こった

真夜中の肩脱臼事件。

久しぶりに焦った!!

布団の上でうずくまって苦しんだ

あの日の夜に比べれば、予防接種の副反応なんて

可愛いもんです(笑)

 

それでは皆様、これからの季節、

真夜中に突然訪れる脱臼と

ヨトウムシにはご注意を!!

 

それでは、今週もう一発。

入荷情報です。

 

Sansevieria rorida (サンセベリア ロリダ)

ロリダ、無理言って分けてもらいました。

本当に無いです!!

 

 

(上)サンセベリア ピンギュイキュラ

(左下)サンセベリア エーレンベルギー `サムライドワーフ’

(右下)サンセベリアロリダ

小型のサンセベリア。

いろいろ入荷。

 

Ficus petiolaris  (フィカス ペティオラリス)

ニコチャン大魔王みたいでかわいいです!!

このサイズ感でこの形。

nice!!

形違いで3株入荷。

 

 

 

 

 

Dorstenia carnosa (ドルステニア カルノーサ)

ケニア、タンザニア原産

繁殖力は高い割に、流通は意外に少ない

カルノーサ。

雑草の様にニョキニョキ伸び、

株元を見るとやはり塊根植物

ぷっくりしています。

草丈と株元がアンバランスにも見えますが

どこか可愛いですね。

 

一株試しに株元を刈り込みました。

今後が楽しみです。

 

鉢替えすると化けますね!!

 

 

Vriesea flammea

徳利型の小型ブロメリア。

群生させるとカッコいいですね!!

 

 

 

ポトス ‘ステータス’

「ポトス エンジョイ」の枝替わり品種。

通常のポトスに比べ丸葉が個性的。

とても美しい品種です。

 

 

(左)アガベ 王妃雷神白中斑 2.5号鉢

(右)ディッキア マルニエルラポストレイ 3号鉢

いずれも人気の普及種です。

 

アガベ オバティフォーリア

先週入荷株は一週間ですべて完売!!

今週追加しております。

耐寒性が非常に高い大型アガベ。

人気です!!

 

 

 

ペチュニア 湘南リプル

売り切れ続出の為

幻のペチュニアと言われている

‘湘南リプル’

ウイルスフリー苗で生育旺盛。

通常ペチュニアは、ラッパ状の花弁ですが

リプルは花弁が分かれて八重咲!!

マロン、プルンニャ、ブルゴーニュと3色の

ラインナップで、いずれもアンティーク調の

オータムカラー。

ペチュニアは夏の印象が強いですが、これから

涼しくなると花持ちよく、花色も深くなるため

更なるハイシーズを迎えます。

そして、うれしい事に多年草なので来年も楽しめます!!

店主一押しです!!

 

 

セロシア ヴィンテージ

ゴールドのケイトウ入荷!!

めちゃめちゃカッコいいです!!

ちょっと、画像がいまいちですが、

生は相当綺麗!!

個人的には、これに緑を合わせたいですが

黄色、オレンジ、赤など、を合わせて秋の雰囲気も

出しやすそうです。

秋の寄せ植えに是非!!

 

前に戻る