2022.06.09

営業再開致します!!

大変ご心配おかけいたしました。

皆様より沢山のコメントを頂きましたが

家族全員元気にしております。

 

保健所の指示のもと、

明日、金曜日(10日)より営業再開いたします。

 

長いようで短い一週間でした。

私も妻も元気だったので、臨時休業中は

手付かずの仕事が、かなり進み

自宅の植栽、

自転車いじり、

普通のカレーづくりと

意外と充実した毎日が過ごせました(笑)

という事で、元々元気ですが

元気いっぱい営業再開いたします。

 

※臨時休業中ご来店いただいたお客様には

大変ご迷惑おかけいたしました。

一日も早く、コロナ前の生活に戻れることを祈るばかりです。

 

 

 

 

 

Xanthorrhoea glauca

クサントロエア グラウカ

 

簡単に言うとブラックボーイの青葉です。

訳あって、裏で温めていたグラウカ。

販売致します。

幹高40㎝、足元に嬉しいコブ付き。

勿論発根済みの充実株です。

ジョンソニーなど緑葉も良いですが、

グラウカは流通量も少なく希少な品種。

耐寒、耐暑性にも優れ、路地植え可能。

生育はゆっくりですが、地植えにすると

意外と早いです!!

鉢植えは勿論ですが、

ドライガーデンなどのシンボルツリーにいかがでしょうか!!

と、軽く言っていますが

それなりのお値段です(笑)

 

 

 

 

 

 

Quercus robur ‘Argentio Marginata’

斑入りヨーロッパナラ ‘アルゲンティオ マルギナータ’

約70㎝

 

今や、花伝テストガーデンのシンボルツリーとして

お客様を魅了しているヨーロッパナラ アルゲンティオマルギナータ

個人的に大好きな樹種です。

深い緑に白斑の葉は、

猛暑が続く久留米でも、一切葉焼けはなく

清涼感と安らぎの木陰を提供してくれます。

また、どんぐりにも斑が入るなど思わぬサプライズも!!

花伝では毎年、コクワガタやカブトムシがやってきます!!

苗木としては、少しお高いですが流通量は非常に少なく

認知度も低いので園芸店でもお見掛けしないのでは

ないでしょうか!

個人的にはお値段以上だと思っております。

間違いなく店主イチオシです!!

 

 

 

 

Fothergilla gordenii ‘Blue Shadow’

フォザキラ ガーデニー ‘ブルーシャドー’

 

庭植えのブルーミスト

 

こちらの品種は青葉白花マンサクです。

花伝テストガーデンに植栽している

青葉のフォザキラを見てこれありますかと

いつも聞かれていたのですが、

今回さらにアップグレードされた品種が入荷!!

花伝の品種はブルーミスト

今回紹介するのはブルーシャドー

ブルーミストよりも青味が強い品種の様です。

 

 

 

 

 

アメリカ テマリシモツケ ‘リトルジョーカー’

 

矮性テマリシモツケです。

花は白花。

時期的に終わってしまいましたが

花後結実しております。

銅葉が濃くシンボリックな落葉中低木です。

 

 

アベリア 4種

 

カレイドスコープ

 

 

マジックチョコレート

 

 

ラッキーロット

 

コンフィティ

 

生け垣の材料などでよく使われる常緑低木。

一昔前は、アベリア=公共工事樹種のイメージですが

今のアベリアはカラーバリエーションも豊富な

クールブッシュ!!

また、季節により葉色の変化も楽しめ鑑賞期間も

非常に長いアイテムです。

性質は強健で植物初心者にもおススメ!!

今回は、ほぼ流通しないであろうサイズ(直径約60㎝)

の玉物が入荷。

即戦力です。

 

 

 

 

 

ミメテス クラッカージャックレッド

 

オーストラリア 南アフリカ原産の常緑低木。

現在、少しくすんだえんじ色ですが開花前は

枝先が赤く色付き特徴的。

ドライフラワーにも向く

おススメオージープランツです。

 

 

 

栄養系ペチュニア ‘エーデル’

 

八重咲、小輪多花性のアンティーク調ペチュニア

単品植えは勿論、寄せ植えにもおススメ!!

 

 

 

 

ビンカ ‘モネ’

 

どこかノスタルジックな雰囲気を感じる

日々草 ‘モネ’

寄せ植えは勿論ですが、

アンティークな鉢にシンプルに

単品植えもおすすめです。

 

 

 

トレニア ‘ムーン’

 

花色豊富、這性トレニア ムーン

暑い夏でもよく咲き広がる栄養系です。

 

 

 

 

日々草 フェアリースター

 

小輪多花性フェアリースターの新色

夏に涼を感じるのホワイト、ブルー系

メンテナンスフリーで夏も咲き続けます。

5号鉢のボリューム株が入荷!!

 

 

 

ルドベキア アマリロゴールド

 

夏と言えばルドベキア。

グリーンアイが爽やかな宿根草です。

 

 

 

モナルダ ビーハッピー 矮性

 

タイマツバナやベルガモットの別名も持ちます。

今回のビーハッピーは赤花矮性種。

耐寒耐暑性に優れた宿根草です。

 

 

 

サルビア アピアナ

 

別名ホワイトセージで知られる

スピリチュアルプランツ。

乾燥気味な場所を好み、庭植え可能です。

意外と知られてないようですが、

蜜源植物です。

 

 

 

 

サルビア

 

 

 

ゴンフレナ ‘ラブラブラブ’

今回は5号鉢が入荷。

花壇植や寄せ植えの主役に是非!!

 

 

 

蚊取り草

 

夏の必需品

親父の生産品です。

よろしくお願いいたしま~す。

 

 

 

ベゴニア 銅葉

 

緑葉とは違った魅力

エキゾチックなベゴニアです。

 

 

斑入りポーチュラカ

 

再入荷

 

 

 

原種エケベリア いろいろ

 

原種ではないものもあります。

 

E.colorata Tapalpa

 

 

 

Agave horrida ssp.perotensis

アガベ ホリダ ペロテンシス

 

ホリダの地域固有種。

基本種よりも葉が長くシャープな雰囲気。

 

 

 

Manfreda undulata ‘Chocoiata Chip’

マンフレダ ウンドゥラータ ‘チョコレートチップ’

 

ウェーブの強い葉に黒いドット

植物というよりも生き物感の強い

カッコいいマンフレダ。

耐寒性も高いようですが、

実際、植えてみないと何とも言えません。

試してみます。

 

 

 

Anthurium vittariforilium

アンスリューム ビッタリフォリウム

 

ネクタイの様に垂れさがる長い葉が特徴的な

面白いアンスリューム。

花はおまけ程度に可愛く咲いています。

とても個性的なアンスリューム。

レアプランツですが育てやすいです。

 

 

ウンベラータ

 

ガジュマル

 

ベゴニア マクラータ

 

エメラルド ウェーブ

 

フレボディウム ブルースター

 

人気の小鉢の観葉植物も続々入荷中です。

前に戻る