2023.02.12

休んだ分だけ仕事は増える(笑)

さてさて、先週の入荷商品まだまだ

紹介出来ていないものが沢山あるので

ご案内!

今回は春から初夏の花苗を中心に

お届け致します。

それでは早速行ってみましょう!!

 

 

 

ヘレボルス 氷薔薇

Ice N roses ‘Bianco’

 

兎に角、大きなクリスマスローズが欲しかった

ただそれだけ(笑)

文句無しにゴージャスです!!

 

 

 

氷薔薇

Ice N roses ‘Merlot’

 

デカいです!!

 

 

 

フィリカ プベッセンス ワフトフェザー

 

一見満開気味ですが、

ここから花期が長いです!!

コンパクトな株に花付きが非常に良い

オージープランツです。

 

 

アニゴザンサス (カンガルーポー)

 

西オーストラリア原産のカンガルーポーは

高温多湿を嫌い育てにくい為、

枯らされる方が多いようですが、

ここ数年ほぼ枯らしたことがありません。

特別な事はしていませんが、

梅雨の長雨には当てない方がいいですね。

耐寒性は非常に高く、霜などに当てなければ

0℃以下でも越冬可能です。

因みに昨年の残り株は今年

花芽が10以上あがりそう。

とても楽しみです!!

 

昨年の持越し株

 

 

 

アステリア ウエストランド

 

霜は避けた方がいいですが

寒に当たるとブロンズレッドの紅葉

が綺麗です。

高温多湿は嫌うので鉢植えがおススメ!!

 

 

 

オステオスペルマム バイオレッドダブル

 

今年もオステオスペルマム、

デモルフォセカスタートです!!

 

 

 

 

デモルフォセカ ‘パステリーナ’

 

優しいビタミンカラーのディモルフォセカ

春の寄せ植えに合いそう!!

ポットサイズも2.5号と寄せ植えに

おススメのサイズです!!

 

 

 

ヘリクリサム ‘リトルビューティー’

 

ヘリクリサムと言えば、カイザイクの仲間

花はドライフラワーにもなり花持ちも

非常にいいです。

今回の品種、ビビットからパステルカラーまで

色幅あり!!

花芽もモリモリ超おススメ!!

 

 

アリッサム ‘シェリ’

 

珍しいピンクのアリッサム

花芯に近い若い花はクリームイエローで

二色咲きの様に見え独特な品種です。

栄養系で一株でも大株になり

夏越しも可能。

店主おすすめアリッサムです!!

 

 

 

 

アネモネ ポルト ‘ダブルパステル’

 

文句なしに綺麗です!!

 

 

 

フェリシア ‘フェリシティ’

 

花期が非常に長い品種。

夏の時期は一旦花が止まりますが

秋になれば再び花が咲き始めます。

鉢植えで大株に育てると

見応え抜群です!!

 

 

 

 

ローダンセマム ‘アフリカンアイズ’

 

ローダンセマムの代表的品種。

大輪白花でシルバーーリーフも

美しい品種です。

耐寒性も高く路地植え可能な

多年草です。

 

 

 

 

 

ローダンセマム ‘マーキュリー’

 

矮性品種で花付き抜群!!

花色も濃く超人気品種。

耐寒性も高く路地植え可能な

多年草です。

 

 

 

ビデンス ‘レモンサワー’

 

大輪のビデンス。

爽やかなレモンイエローは

春に合いそう!!

 

 

 

ポピー ‘ブラックマジック’

 

黒花のポピー

初入荷品種ですが、お客様情報によれば

小輪の一重の花はよく分枝し

花付きも良いとの事

こぼれ種で今年も生えてきましたと

ポットに植え替えてありました。

これは楽しみなポピーですね!!

 

 

エリンジューム 4種

 

アメジスチヌム、ブルーグリッター、

ホワイトグリッター、ブロウカッペの4種入荷。

花はメタルチックで

ドライフラワーになり人気です。

初夏の花ですが爽やかなブルー系の

人気多年草です。

因みに、よく似た植物でヒゴタイや瑠璃玉アザミ

などありますが、こちらは「Echinops属エキノプス」

今回は「Eryngium属エリンジウム」

となり別属となります。

 

 

セダム ‘ベッラ デ インベルノ’

 

斑入りタイトゴメの様に新芽が

黄色く色付く品種です。

耐寒性抜群!!

紅葉も綺麗です

 

 

 

セダム ‘パープルヘイズ’

セダム ‘ホワイトストーンクロップ’

 

モリモリのばら撒き株です。

 

 

プレポディウム ‘タバナ’

 

ブルースターの枝替わり品種とのこと

ブルーリーフに細かい縮れ葉がいい雰囲気!!

 

 

ノリナ ‘ポニーテール’

 

超強健観葉植物!!

 

 

 

フィカス ‘メラニー’

 

ドワーフ(矮性)タイプのゴムの木

小葉でスペースを取らないのがうれしいですね!!

前に戻る