2023.09.07

秋、感じました!!

朝夕ようやく涼しくなり始めましたね。

日中、ハウス内にいても汗をかきにくくなり

北風が入ればちょっと心地よく快適。

良かった

今年も秋は来てくれそうです(笑)

 

という事で、様子を見ながらですが

少しづつ花苗も入荷スタートしました。

秋の準備始めます!!

 

 

 

 

 

ジュズサンゴ 絣

 

とめどなく花が咲き

とめどなく実が生るジュズサンゴ

数年前リリースされた斑入り品種 ‘絣’は

花、実、葉とすべてにおいて

鑑賞性が高いジュズサンゴ

これから涼しくなり栽培もしやすく

秋の紅葉も格別。

注意点としては水と肥料が大好きなので

やり忘れにご注意を!!

 

 

 

 

Colocasia esculenta ‘Mojito’

 

コロカシア モヒート、

いわゆる園芸タロイモです。

緑葉に黒い墨斑・散り斑?

黒いスポットがいいアクセント!!

耐寒性は高く、福岡久留米でも越冬可能。

基本的に庭植え管理が楽ですが、

鉢で楽しみたい方

夏場は受け皿に水を貯め

こし水栽培がおススメ。

ずっと気になっていた品種で

ようやく入荷です。

お庭が単調で変化を付けたいあなた

これ、おススメ!!

 

 

 

 

ポーチュラカリア ピンキー

 

開花していないときは

どう見てもセダム

しかし、花を見れば納得だとお思います

間違いなくポーチュラカ!!

この時期はもう少し緑葉が多いのですが

既に紅葉気味。

ポットに対して株がパンパンなので

ストレスカラーかも・・・

いずれにしても人気の夏型多肉植物です!!

その他、セダムも入荷。

 

 

プラティセリウム リドレイ 胞子栽培株

 

またまた胞子栽培株入荷。

リドレイ惨敗のああた!!

こちらの株は国内で胞子栽培された株なので

育ちもスムーズです!!

生産元は違いますが、

以前入荷した株も

現在モリモリ生長中!!

なんだかんだ言って、

一株は持っておきたい

人気品種。

栽培が難しく諦めていたあなた!!

これでダメなら、

諦めてください(笑)

今回、特別プライスでご提供しております。

今後このプライスは無いと思います。

気になる方お早めに!!

 

 

アガベ デスメティアーナ ‘アイボリースター’

 

白斑が強いアイボリースター

デスメチアーナは、

ジョンホークやブルームーンなど

美しい斑入り品種が多く

こちらも育て込めば高い鑑賞性が

期待できる品種です。

お値段もお手頃なので、

アガベこれからの方にもおススメ。

 

フィカス フリスビー ‘煌’

 

人気のフリスビー 煌

数品種あるフリスビーの中でも

特に覆輪の斑がしっかりと入った

美しい品種。

リクエストに応え入荷!!

 

 

 

斑入りモンステラ

 

斑まわり最高の一鉢

またまた入荷!!

お早めに。

 

 

 

斑入り リュウビンタイ

 

ボサ作りという事で

小さな塊根が数株寄せ植えされたような一鉢

葉数も多く面白いと思い仕入れた所

何とビックリ!!

斑入りでした!!

リュウビンタイの斑入りは

私も初めて。

斑入り箇所は一ヵ所だけですが

今後が楽しみな一鉢です。

 

 

 

 

 

 

 

★★スタッフ募集★★

 

植物好きな方、経験は問いません

お気軽にご連絡ください。

0942-78-7388

 

 

 

 

 

〓イベント情報〓

 

 

 

 

 

◆ On the Plants Vol.6 ◆

【開催日時】

2023930日(土)12時~18

2023101日(日)10時~16

【会場】

812-0008

福岡市博多区東光2丁目2215

博多国際展示場&カンファレンスセンター 305ホール

【入場料】

500円

会場内の人数状況によって入場制限をします。

小学生未満は無料

リストバンドをしている方は再入場可能

【注意事項】

・新型コロナウィルス感染予防対策として、

以下の方は入場できません

 入場時の検温で37.5度以上ある方、

手指の消毒及びマスク着用に協力いただけない方

・会場内での飲食はマスクを外すことになるため

禁止です。

・これらに従えない方は退場をお願いします。

・清算は各ブースにてお願いします。

・新型コロナウィルス感染拡大防止に伴い、

予定を変更する場合があります。

・運営に関するお問い合わせは、

本イベント運営委員(IGID @satoshi_1112 )

までお問い合わせください。

【注意事項】

・運営の指示に従えない方は退場をお願いします。

・新型コロナウィルス感染拡大防止に伴い、

予定を変更する場合があります。

・運営に関するお問い合わせは、

本イベント運営委員(IGID @satoshi_1112 )まで

お問い合わせください。

 

 

前に戻る