2024.03.07

創業祭のお知らせ!!

今年もやります。

春一発目のイベントと言えば花伝創業祭!!

いつもご愛顧いただいている皆様へ、

感謝を込めて割引セールやっちゃいます。

今回多肉植物は、ジャンルにより割引率が

少し変わりますので、分からないときは

お気軽にスタッフにお声がけください。

それでは沢山のご来店お待ちしております。

 

セール内容は以下の通りです。

 

 

〓創業祭のお知らせ〓

 

3月17日(日)~20日(水)まで

 ◆花苗・花鉢・駐車場側にある外のセダム

 30%OFF

 ◆植木・バラ・鉢(雑貨)

  観葉植物(ブロメリア・コウモリラン含む)

 20%OFF

◆多肉植物ハオルチア・メセン類

 20%OFF

 ◆多肉植物(塊根・その他多肉植物、球根含む)サボテン

 10%OFF

 

 

 

※土・農薬(肥料)・お取り置き商品はSALE対象外

 ※SALE品は花伝金券・ポイント対象外

 ※お支払いは現金orペイペイ払いのみで

 お願いいたします

 ※SALE品の発送、配達は行っておりません

 

 

 

 

そして今週も春アイテム続々入荷しております。

セールの前に売ってしましたいところですが

きっとセール商品になってしまう事でしょう。

それでは今週の入荷情報行ってみましょう。

 

 

 

グレイレア サンドラゴードン

 

山吹色の大輪花がとても目を惹く

サンドラゴードン。

大味な花色に対し繊細な細葉も面白いです。

ロビンゴードンと並び花付き抜群の強健種。

耐寒性もそこそこ高いようですが、

こればっかりは植えてみないとね!!

限定4鉢早いもの勝ち!!

 

 

 

グレビレア ジェリーベイビー

 

グレビレア ラニゲラを思わせる

マウントタイプの常緑低木。

花付きは非常によく。

耐寒性も高いようです。

大きくなりにくい品種なので

コンテナにもおススメです。

 

 

 

バンクシア 11種

レペンス、グロッサ、マジナータ、アシュビー、

バーデッティ、スペシオーサ、ラリシナ、

プリオノテス、メンジーシー、レマニアナ

 

入荷時は11種でしたが、三鉢売れていたので

正確に言えば8品種です。

いずれも流通が少ない品種ばかり。

気になる方はお早めに!!

 

 

 

 

 

カンガルーポー マスカレード

 

再入荷。

やはりこの花色は神秘的。

先日カンガルーポーを庭植にして越しました

と言う方が二人現れました!!

正直オススメはしませんが。

試す価値ありです!

 

 

 

クレマチス カートマニージョー

 

今年も入荷。

人気の常緑クレマチス

カートマニージョー

クレマチスですが蔓は短いのが特徴。

しかし、その短いツルにビッシリと花を付けます。

ハンギングで吊るして楽しむのもおススメ!!

 

 

 

ローダンセマム

ムーン、マーズ、アプリコットジャム

 

シーズン真っ只中、強健多年草ローダンセマム

3種入荷。

庭植も可能です!!

 

 

 

ボロニア エンジェル

 

ピンクの星状花を咲かせる

常緑低木。

ソープワートの様な爽やかあ香りも

楽しめます。

 

 

 

タイム

 

シルバー、ゴールデンレモン、フォクスリー

寄せ植えにもおススメな斑入りのタイム3種

紅葉時はそれぞれに葉色が変わり

その変化も楽しめる

香草カラーリーフです。

 

 

ペペロミア タートル

 

名前の通りまさに亀!!

なかなか入荷しないレアぺぺ

ミシシッピアカミミガメでしょうか?

決して池やお堀に捨てないでくださいね(笑)

 

 

ヘデラ 冬ほたる

 

こちらもなかなか入荷しない

ロングセラーのレアヘデラ

冬ほたる

丸葉でかわいい印象です。

寄せ植えは勿論

単品でも鑑賞性の高いヘデラです。

 

 

 

 

パンダガジュマル

 

ナイスサイズ!!

 

 

ポリシャス ファビアン

 

少し前に入ったファビアンより

小さくていいサイズ感!!

 

 

 

フィカス エベレスト

 

葉の表面に産毛が生じ他のフィカスとは

異質なエベレスト。

初入荷です。

 

 

ノリナ ポニーテール

 

生産が著しく減少している

ポニーテール。

トックリランに比べ基部が膨らみにくく

葉がツイストするのが特徴。

今回の株は、

なるべく基部が大きい物を厳選しております。

 

 

フランス ゴム

 

雰囲気の良い株が二鉢入荷。

 

 

 

ドラセナ ソングオブジャマイカ

 

幹がリング状に癒着した面白い個体です

 

 

 

ユッカ ブライトスター

 

ユッカの中でも非常に美しい品種だと思います。

とても強健で鑑賞性も高い品種。

昔に比べ、かなり買いやすくなりました。

まだ持ってない方。

超おススメです!!

 

シダ 3種

 

プラティセリウム

ダバリア フェジエンシス

フレボディウム ブルースター

 

 

リプサリス カスッサ

 

久しぶりに大株

7号吊り鉢

 

 

 

アガベ シジゲラ

 

白く太いフィラメントが特徴の

シジゲラは小型で群生タイプ

耐寒性も高くドライガーデンにも

オススメ!!

 

 

ボーカルネア グラキリス

 

簡単言うと、トックリランの幹に

ロストラータの葉を乗せた感じ。

ユニークで面白い多肉植物です。

 

 

HB-101

 

フローラの商品補充しました。

いづれかの商品購入のお客様

先着10名に

人気のキャップかガーデニンググローブ

プレゼント致します。

入手困難になったキャップを

手に入れるチャンスです!!

お早めに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★スタッフ募集★★

 

植物好きな方、経験は問いません

お気軽にご連絡ください。

0942-78-7388

 

前に戻る